試験終了あと

会場を出ると、雨はすっかり上がっていた。お茶の水駅に向かうため、坂を歩く。

 

受かった!いう感想と法令上の制限が簡単過ぎなかった?と思いながら。

 

このまままっすぐ帰るのもなんだし、あと、試験が終わったら問題用紙を破って捨てることを決めていたから、捨て場所を探すために後楽園に行くことにした。

 

そして、遊園地の燃えるゴミ箱に問題用紙を捨てた。これでスッキリした。

 

その足で何故かWINS後楽園で競馬の秋華賞を見届けて、帰路へ。

 

ネットで試験の感想を調べていたら、今年は簡単だったみたいのがたくさんあって、自己採点した方がいいのかなぁと思ったが、問題用紙は捨ててしまった。

 

続く